声楽家・合唱指揮者 辻 秀幸 公式サイト

声楽家・合唱指揮者として活躍する 辻 秀幸(つじ ひでゆき) の公式サイトです。 演奏会情報や近況などをお届けいたします。

2017年06月

アダムとイヴを歌いましょう!

声楽家・合唱指揮者 辻 秀幸 公式サイト

金曜日はミシュマシュコアですよ!!

2017/06/24 23:59



前の記事次の記事ホーム

みなさーん!
ダウンロード出来ましたかぁ??

明日30日のミシュマシュコアは中田喜直作曲アダムとイヴを取り上げます!!
(その為にこの絶版譜のダウンロードが出来る様に少し急いでご準備頂いちゃいました!)
皆様ダウンロードしてご参集下さいませ!!
(一部1,080円也でダウンロードできます! 特に割引はございませんがお友達同士複部数購入も可能です)
http://www.at-elise.com/
パソコン事情によってダウンロード出来ない方は是非ご相談下さいませ!!



音楽出版ハピーエコー on Twitter

“【新譜予告】 中田喜直の女声合唱曲集といえば、きいろい楽譜の『女声合唱曲集Ⅰ』と、みどりの楽譜の『女声合唱曲集Ⅱ』。 20日(火)絶版になっていた『~Ⅱ』より「アダムとイヴ」を楽譜ダウンロードサイト@エリーゼにアップします。また、残る4曲も今月中に追加予定です。ぜひご覧ください♪”


合唱女子会“ミシュマシュコア”は少し懐かしい時代に作曲された名曲を歌う会です。皆さん素晴らしい曲の楽譜達が本棚で埃をかぶっては居ませんか? 是非もう一度曲の素晴らしさを感動と共に蘇らせる機会にしてください!! 団長は指導させて頂きます私が務めます。毎回の練習会場を確保して頂く方を除いては役員もおりません(様々な自主的なお手伝いには心から感謝申し上げます。)!
演奏会も地域の合唱祭への参加もありませんが、各種イヴェントへの参加をする際には基本的に自由参加ですし、イヴェントに向けての練習期間もイヴェント不参加の方々の練習会参加は自由です。
どなたでも女性であれば、一回だけでも毎回でも無責任な形で二時間の練習会に御参加頂けます。参加費は一回お一人につき千円でそれ以外の徴収はございません。(楽譜をお求め頂く場合には別途申し受けます)
今回も楽譜を30部ご用意致しました前々回までで完売致しましたので、申し訳有りませんがご自身の楽譜をご持参ください。

【今後の予定】
6月30日(金)土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から

7月 7日(金)土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から


   21日(金) 土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から

したいことやっていることさせられていること……

音楽大学の先生は指導や演奏で学生にその背中を魅せて行くことが務めだと思うし、私が教えを受けた師は皆そうして下さった!

最近の大学の先生は何でこんなに雑事に追われるのか??

事務方がして下さって来たことは誰にでも出来ることだったのか?? 事務方の皆さんもそう思っておられるんだろうか??
事務方のプライドって何なんだろうか?

小中高等学校の専任講師が出来る様な時間も能力も度量も持ち合わせぬ私は、学び方教え方を考えさせること、自分が数十年歩んできた指導する側の手練手管を見せることで参考にして貰えたらと大学の非常勤講師を随分と前にお引き受けした訳だが、文科省側からの訳の分からん指導、監査も手伝って、今や「大学の先生」は名誉職でも憧れの職業でも無くなった!

あと5年強このままこの仕事を続けることは、恐らく今際の際の大きな後悔に繋がるに違いないっ!!

還暦を以て私は遺された時間をどう生きるか、じっくり考えてみたいと思う今日この頃です。

無論こんな自分を雇い続けて下さった音楽大学には感謝の言葉しか無いのですが……

死ぬまでの時間は短く やりたいこと、やりたかったことは多すぎる!

自分らしさを発揮できることと世間とのより良いwinwinな関係を探りたいと思うのです!

30日金曜日はミシュマシュコアですよ!!

来週30日のミシュマシュコアはこのアダムとイヴを取り上げます!!
(と言うかその為にダウンロードが出来る様に少し急いで頂いちゃいました!)
皆様ダウンロードしてご参集下さいませ!!
(一部1,080円也でダウンロードできます! 特に割引はございませんがお友達同士複部数購入も可能です)
http://www.at-elise.com/
パソコン事情によってダウンロード出来ない方は是非ご相談下さいませ!!

“【新譜予告】 中田喜直の女声合唱曲集といえば、きいろい楽譜の『女声合唱曲集Ⅰ』と、みどりの楽譜の『女声合唱曲集Ⅱ』。 20日(火)絶版になっていた『~Ⅱ』より「アダムとイヴ」を楽譜ダウンロードサイト@エリーゼにアップします。また、残る4曲も今月中に追加予定です。ぜひご覧ください♪”

合唱女子会“ミシュマシュコア”は少し懐かしい時代に作曲された名曲を歌う会です。皆さん素晴らしい曲の楽譜達が本棚で埃をかぶっては居ませんか? 是非もう一度曲の素晴らしさを感動と共に蘇らせる機会にしてください!! 団長は指導させて頂きます私が務めます。毎回の練習会場を確保して頂く方を除いては役員もおりません(様々な自主的なお手伝いには心から感謝申し上げます。)!
演奏会も地域の合唱祭への参加もありませんが、各種イヴェントへの参加をする際には基本的に自由参加ですし、イヴェントに向けての練習期間もイヴェント不参加の方々の練習会参加は自由です。
どなたでも女性であれば、一回だけでも毎回でも無責任な形で二時間の練習会に御参加頂けます。参加費は一回お一人につき千円でそれ以外の徴収はございません。(楽譜をお求め頂く場合には別途申し受けます)
今回も楽譜を30部ご用意致しました前々回までで完売致しましたので、申し訳有りませんがご自身の楽譜をご持参ください。

【今後の予定】
6月30日(金)土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から

7月 7日(金)土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から

   21日(金) 土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から 

デーブさん お別れですっ🎶

合唱を通してかなりの年月お付き合いさせて頂きました通称デーブ田村さんと日本基督教団 田園調布教会でお別れして参りました!

ひと言で言えば凡人には想像も付かないほどの波瀾万丈の人生を、ある意味ご自身で更に様々に味付けした上で実に爽快に、しかしチョッピリスピードオーバーで駆け抜けられた方でした。

格好良くて危なっかしいデーブさんでしたが、私はいつもそんな彼を羨望の眼差しで見てきた様に思うのです!

デーブさん、貴方の勧めた例のモノで俺の語学力がアップしなかったら、そっち行ってからイザヤの預言の音取り一からやらせるからねっ!!

御国での安らかなる日々をお祈りします。

image
image
image

与太郎のいのち……

ここ3日ほどお腹の調子が今ひとつなので ソイラテで朝食ですっ!!

我が家の愛犬与太郎は一月半もの間 危篤状態が続いているのですが、断末魔の叫びを上げたかと思うと、時折甘えたように我等を呼ぶ姿になかなか安楽死の道を選ぶことは出来ずにおります!

犬にだって尊厳はあるだろうし、自分がこうなってしまったら……どうして欲しいだろうか??image


優しさなのかエゴなのか…

無責任で臆病な飼い主は、やはり神頼み有るのみですっ!!
与太郎!! 与太郎!!与太郎!!
°・(ノД`)・°・

北とぴあ合唱の祭典

成功裏に閉幕いたしました!
来年も6月二週目の土日は北とぴあ合唱の祭典にお出掛け下さいませっ!!image
image
image
image
image
image
image
image
image

与太郎の闘い!! 立て 立ってくれ与太郎

一月前に急激に病状が悪化した愛犬与太郎は昨日からはカテーテルに由る栄養補給のみと成りました。しかしながら心臓その他の臓器は元気なんだそうで、有る程度までの回復にはまだまだ希望が持てるとのこと……

家内の捨て身の看病が続いております。私もチョッピリお手伝いさせて頂いてます!
皆様のお祈りに加えて頂けたら幸甚です!
▽・w・▽
image
image
image
image

本日16時からミシュマシュコアで歌いましょう!

本日金曜日 6月2日金曜日には新大久保駅徒歩3分のコーラス・スタジオでミシュマシュコアあります!
時間は16時00分から18時00分まで!
花に寄せての最終回ですよっ!!

本日までは開始時間・終了時間が以前よりも遅くなっておりますのでご注意頂きたく存じます!

連絡が遅くなり失礼致しました!


以下は前回掲載文ですがご参照下さいませっ!

合唱女子会“ミシュマシュコア”では新実徳英氏のハートウォーミングな名作“花に寄せて”を取り上げております。1986年に新実徳英氏が星野富弘詩の詩集「風の旅」に感銘を受けて混声版を作曲されてから二年後に今回取り上げる女声版が作曲され、故 澤田文彦先生指揮の女声合唱団“ふみの會”により委嘱初演されました。


星野富弘詩の優しさ溢れる言葉が、新実徳英氏の美しいメロディーとハーモニーがこれまた優しく寄り添います。私の大好きな曲集ですので楽しい時間が作り出せると思っています。是非ともお出かけくださいませ。


合唱女子会“ミシュマシュコア”は少し懐かしい時代に作曲された名曲を歌う会です。皆さん素晴らしい曲の楽譜達が本棚で埃をかぶっては居ませんか? 是非もう一度曲の素晴らしさを感動と共に蘇らせる機会にしてください!! 団長は指導させて頂きます私が務めます。毎回の練習会場を確保して頂く方を除いては役員もおりません(様々な自主的なお手伝いには心から感謝申し上げます。)!
演奏会も地域の合唱祭への参加もありませんが、各種イヴェントへの参加をする際には基本的に自由参加ですし、イヴェントに向けての練習期間もイヴェント不参加の方々の練習会参加は自由です。

どなたでも女性であれば、一回だけでも毎回でも無責任な形で二時間の練習会に御参加頂けます。参加費は一回お一人につき千円でそれ以外の徴収はございません。(楽譜をお求め頂く場合には別途申し受けます)
今回も楽譜を30部ご用意致しました前々回までで完売致しましたので、申し訳有りませんがご自身の楽譜をご持参ください。

今後の予定



6月 2日(金)土屋ビル4階 
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 16時

  30日(金)土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から

7月 7日(金)土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から

  21日(金) 土屋ビル4階
コーラススタジオ 第一スタジオ 
新大久保駅徒歩5分 15:30時から 
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • Nコン全国大会高等学校の部 スペシャルステージ
  • Nコン全国大会高等学校の部 スペシャルステージ
  • Nコン全国大会高等学校の部 スペシャルステージ
  • Nコン全国大会高等学校の部 スペシャルステージ
  • Nコン全国大会高等学校の部 スペシャルステージ
  • Nコン全国大会高等学校の部 スペシャルステージ
  • 家内は小野小町だったんですっ!!
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • JAMCA 東北八戸演奏会
  • 与太郎昇天!!
最新コメント
アーカイブ