声楽家・合唱指揮者 辻 秀幸 公式サイト

声楽家・合唱指揮者として活躍する 辻 秀幸(つじ ひでゆき) の公式サイトです。 演奏会情報や近況などをお届けいたします。

2017年04月

40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学

東京藝術大学副科合唱講義初出勤!

声楽科教員室ではオペラの主役しかやったこと無さそうな日本を代表する声楽家の皆さんとお目に掛かり、なかなか肩身の狭い感じでしたが、皆様優しく迎えて下さり有り難かったですっ!!
担当講義は一週間にたった一コマではありますが、声楽科学生の居ない副科合唱の講義ですので学生諸君は素晴らしいソルフェージュ能力で(笑)対応してくれました!
インスペクターも積極的な学生さんがお二人手を挙げて下さり、この辺のポジティブな姿勢は何をするにも大切だなぁと感じました!

そして次の仕事に向かう為に上野駅まで歩きましたが、それはそれは素晴らしい桜と広々とした上野恩賜公園とそこに点在するいくつもの美術館、上野動物園、上野文化会館等を横目に観ながら、自分が如何に素晴らしい環境の中で大学、大学院時代を送らせて貰ったかを今更ながらにして痛感致しました!

なかなかハードな金曜日のスケジュールになりますが、学生諸君のキラッキラな瞳が、「頑張ろうっ!!」と言う気持ちにさせてくれます!
Viva la Musica!!!

image
image
image
image
image
image
image

本日の合唱女子会ミシュマシュコアは16時からです。

本日から7月までの合唱女子会ミシュマシュコアは16時スタートになります!
曲目は新実徳英作曲、星野富弘詩の「花に寄せて(女声三部合唱版)」
団長・指導者は私辻秀幸が努めます!
お一人1回千円で役員も無く気楽にお楽しみ頂けます!

本日の会場はJR山手線新大久保駅徒歩3分のコーラス・スタジオ(旧辻音楽事務所第一スタジオ)ですっ!!

次回以降の予告はまた改めてさせて頂きます!
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 40年振りの母校東京藝術大学に非常勤講師として再入学
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
  • 沖縄名護でハモって参ります!!
最新コメント
アーカイブ