声楽家・合唱指揮者 辻 秀幸 公式サイト

声楽家・合唱指揮者として活躍する 辻 秀幸(つじ ひでゆき) の公式サイトです。 演奏会情報や近況などをお届けいたします。

2014年06月

川崎市合唱祭も熱唱でした!

昨日はミューザ川崎シンフォニーホールで行われた川崎市の合唱祭に混声合唱団樹林総勢100名を率いて出演して参りました!

それにしても二日間で100団体を超える合唱団の講評を丁寧にお書きくださった田中先生・戸崎先生ご苦労様でした!

有難うございました

また例によって本番前後の写真しかない訳ですが、昨日はヴェルディ・レクイエムから二曲を演奏しましたのでランチはイタリアン

演奏後は11月のオランダ演奏旅行を意識しましてお隣の国ベルギービールで自分で自分の慰労会! ミューザ川崎で本番の時には良く行きます川崎駅直結のLa zonaに在るこのお店なんですが、昨日は「合唱の辻先生ですか!?」って店員の美女から声掛けられましてビックリしたら洗足の教え子でした! 同じ市内ですからバイトしててもおかしくないですよね!

ビックリでした!

そして合唱団本体の打ち上げは丁度豪雨が通り過ぎる間の時間にちょっぴり豪華な中華料理でお互いの健闘をたたえ合いました! 

ソリストの皆さんも本当に良く頑張りました!

二次会も盛り上がり、帰りがけに溝の口駅前の洗足御用達の小さな中華料理でも軽く3次会(笑)

ここでもまた洗足の先生・生徒の皆さん方にお目に掛かりまして楽しい時間でした!

140629_123420.jpg140629_155352.jpg140629_162051.jpg140629_180425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



140630_151635.jpg140630_150414.jpg

 

そして今朝は平塚の合唱団の皆様ご迷惑をお掛け致しましてごめんなさいでした!

((T_T))

決して二日酔いでもPK戦見守ってた訳でもございませんのでお許しくださいませ!

午後はお買い物して、ゼロコーラブラザーズは優人・哲也・俊・千夏のラインナップ♪ 生意気そうな奴から飲んじゃおっと!

(≧∇≦)/〃usopyon!!

さぁてその後の免許証更新は目茶苦茶ラフなスタイルで写真写しちまいました!

暫くはこれが私の免許証写真です♪

 

そして大分快方に向かいつつあります腰の治療にも参りまして、アルの散歩させてたら豊洲文化センターに向かいます♪

アムステルダムでのヴェルディのレクイエム演奏会に向けての第一回マエストロ稽古まで後一回です♪

皆さん今日も万難を排してお集まりくださいませ!

щ(゜▽゜щ)♪♪♪

明日もあるよあの方の歌でミシュマシュ!

さて今週金曜日の午後には誰でも何時でも気軽に参加できる一回の参加料お一人様千円の女声合唱団ミシュマシュコアの練習会がございます

皆さん心配される方があるんですが、入会金など一切不要ですっ!

役員も有りません!!

指導者・代表は私で、ピアノ伴奏は河本充代さんにお願いしております!

毎回30人から50人を超える方々にお集まり頂いて居ります。

基本的に昭和の時代の女声合唱不朽の名曲を歌うことをコンセプトとして活動しておりますが、

今回と次回(7月4日)の練習会では昭和の合唱界を牽引し続けたあの作曲家の小品を取り上げてみたいと思います!

大初見大会に成りますが丁寧に2時間掛けてゆっくりと仕上げますから安心してお越し下さいね!

尚今回の楽譜は私が準備させて頂きそのままお帰りにはお返し頂きますので宜しくお願い致します!

それでは皆様楽しく午後の合唱女子会をお楽しみ下さいませ♪

楽譜をお持ちでない方は、09026557532 辻秀幸までお問い合わせくださいませ♪

では27日金曜日15時30分音出しです!

場所は新大久保駅から徒歩3分のコーラス・スタジオ(旧辻音第1スタジオ)!!

オイデッщ(゜▽゜щ)!!

 

今後のミシュマシュコアの予定

 7月 4日金曜日・18日金曜日

 8月 1日金曜日・ 8日金曜日

どうぞお楽しみにっ!!

混声合唱団樹林合宿

6月21日・22日、逗子の湘南国際村センターに行って参りました♪

前回の樹林合宿では伊豆方面の大渋滞に見舞われまして合宿開始時間が大幅に遅れてしまったせいか今回は皆さんかなり早い始動をされたようですが、折からの天候不順もあり全く渋滞も無く異常に早く現地に到着してしまい、怪しい女とプチ観光の上地魚の海鮮丼等頂まして準備万端で合宿会場へと向かう事が出来ました!

10月18日の樹林のヴェルディのレクイエム演奏会に向けての合宿には大勢の参加者を得まして、実に充実の2日間を過ごしました!!

皆様もご一緒にこの名曲・大曲を、ミューザ川崎シンフォニーホールで御一緒に歌いませんか!?

この日の前半のステージは折角大型オーケストラをお願いしましたのでヴェルディのオペラ合唱名曲選として、アイーダから凱旋の合唱、トロバトーレからアンヴィルコーラス、ナブッコから行け黄金の翼に乗ってを歌います!!

倒れそうなほど盛り沢山なプログラムですが、プロのフルオーケストラで歌えるチャンスは滅多にアリマセンよ♪

ソリストも佐竹由美、竹本節子、望月哲也、黒田博の豪華キャストです♪

指揮は私ですが・・・

皆様是非ともご参加下さいませ!!

♪ ♪♪♪щ(゜▽゜щ)♪♪♪

 

140621_114531.jpg140621_114606.jpg140621_114701.jpg140621_120033.jpg140621_122842.jpg140621_204032.jpg140622_125834.jpg140622_125731.jpg140622_103019.jpg140622_125544.jpg

誕生日&父の日私的バージョン!

激動の二か月の疲れと腰痛を癒すべくちょっぴりゆったりモードで仕事してます。

コンサートの翌々日には娘夫婦が我々夫婦と母を招いてくれまして、改めて誕生日を祝ってくれました! 

我が家から徒歩2分のピザハウスで楽しい時間を過ごしました!

そして久々に指導に伺う事が出来たおかあさんコーラスの帰りには半年ぶり位に鰻を堪能しまして、翌日はちょっと知人の経営する中華のお店に入院して加療中の店長の情報を仕入れに行ったつもりが冷やし棒棒鶏麺を頂き大満足! 

でも元気一杯で幅も取りまくりだった店長の居ないその店はちょっぴり寂しいものがありました!

店長! 早く復帰して下さいねっ!

さぁ、土日は延べ練習時間10時間の合唱団の合宿です!

腰よ! もってくれっ!!

140619_203615.jpg140619_203633.jpg140619_203709.jpg140620_125748.jpg140620_174150.jpg140620_180156.jpg

誕生日もバースデーコンサートも…

誕生日もバースデーコンサートも…… 終わっちゃいましたぁ〜

°・(ノД`)・°・

終わってないのは腰痛だけだけど・・・本日ちょっと色々調べて貰ったのでちょっぴり安心!

これからいろいろと自分の身体を観察しながら・・・「キモイ~!」とか言うなっ!!・・・観察しながら大切に一日一日を過ごしたいと思います

来年は同じ6月17日19時開演の予定ですが、会場は東京メトロ大手町駅C3出口直結、二つのカフェを持つ出来たばかりのお洒落過ぎ便利過ぎる501席の『よみうり大手町ホール』での開演と成ります!!

皆様、今後も辻音楽師一家をご贔屓のほど宜しくお願い致します

追伸:本年のバースデープレゼント受付は12月23日までと成りますのでお急ぎ下さいませ

140618_185611.jpg140618_181708.jpg

ミシュマシュコアですっ( 笑)♪

ハッピーバースデーコンサート&なかにしあかね作品展 は超満員のお客様を御迎え致しまして成功裏に終える事が出来ました!!

ご来場頂きました皆様に心から御礼申し上げます♪

さて今週金曜日の午後には誰でも何時でも気軽に参加できる一回の参加料お一人様千円の女声合唱団ミシュマシュコアの練習会がございます

皆さん心配される方があるんですが、入会金など一切不要ですっ!

役員も有りません!!

指導者・代表は私で、ピアノ伴奏は河本充代さんにお願いしております!

毎回30人から50人を超える方々にお集まり頂いて居ります。

基本的に昭和の時代の女声合唱不朽の名曲を歌うことをコンセプトとして活動して参ります♪

今回の練習会では湯山昭先生の作品から葡萄の唄を取り上げます。

皆様楽しく午後の合唱女子会をお楽しみ下さいませ♪

楽譜をお持ちでない方は、09026557532 辻秀幸までお問い合わせくださいませ♪

では20日金曜日15時15分音出しです!

場所は高田馬場駅から徒歩3分の新宿区立戸塚地域センター7階ホールですっ!

オイデッщ(゜▽゜щ)!!

お兄さん!お姉さん!チケットアルヨッ!!

いよいよ明後日に迫りました毎年辻家総出演のバースデイコンサート&作曲家・義妹の“なかにしあかね作品展”のコラボレーション演奏会のチケットですが、最後列中心ですが、チケットが少々余裕が出ましたのでご案内致します

6月17日火曜日19時開演 チケット4000円 ご予約頂ければ当日受付にて御精算&お渡し致します!

宜しくお願い致します

お申し込みは以下まで… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オフィス アシスト office_assist@ac.auone-net.jp

初夏に歌おう!!

明日は新宿文化センターで新宿区合唱祭“初夏に歌おう”で指揮を試みます♪

今日は夕方からリハーサルをしてきました!

まだまだ腰痛は収まりませんが、周囲の張り、コリはホグレつつあります!

どうか無事に振り終えられます様に…… ( ; ゜Д゜)/〃

 

追伸:声楽家 平野忠彦先生が本日逝去されたとの連絡を受けました。

心から哀悼の祈りを捧げます!

合掌

140613_164303.jpg140613_165516.jpg

見舞いに来てくれた愛娘夫婦とヾ( ^▽^)ノ

長引く腰痛の見舞いに来てくれた愛娘夫婦と、時の記念日が誕生日の愛娘のささやかな誕生日パーティーをしました!

仲良くしてくれている二人を観ると私の方が心の底から癒されます♪

いつまでも仲良く、幸せであります様に……

140610_225658.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても何時に成ったら回復の兆しが見えるんだろうか・・・・

早く治って欲しい腰痛です!

こんだけ仕事休むんだから本当にしっかり治さないと家計が破綻するよぉ!!!

ここで治さないと・・・

今日の朝は流石に辛かった・・・

何が悪かったとかあれをしなきゃ良かったでは無く、「とにかく休養、安静にしなきゃこの腰痛は治らない!!」と医者に断言されたことから、今週の大学講義(指導サポートをして下さる先生方がいらっしゃるので)と週末の新宿区合唱祭「初夏に歌おう」に出演する「合唱団エルム」の練習&リハーサル&本番以外のお仕事をお休みさせて頂きました

皆様本当に申し訳ございませんが、ここは未来に向けてお休みを頂きます!

それにしても今回の腰痛は・・・たしかに発症当初は「またいつもの奴だからしばらくすりゃぁ治るさ!」ってな感じで構えていたのがいけなかったのだとは思うのですが、まさか4週間を超えて悩まされ続けるとは思いませんでした!!

毎朝起き上がれるまでの時間が少しずつ長くなって来るのは解っていたのですが、起き上がってしまえば普通に歩けるし仕事も出来たので何とか働いておりましたが、流石にここ数日は前屈が殆ど出来ないまでに体が凝り固まってしまいまして、今回の措置を取らせて頂く事に成りました!

皆様本当に申し訳ございません!

そんな中今日の午後は某女学院のOGグループを指揮させて頂いて歌手のクミコさんのバックコーラスの録音をさせて頂いて来ました! CD発売の折にはまたご紹介させて頂きますね!

皆様も天候の変わり目、激変中、ご自愛くださいませ・・・

イテテテテ

livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
  • 奥沢オラトリオ合唱団演奏会
最新コメント
アーカイブ