罹患者は昨日、全国で遂に1000人を超え、聖地岩手県にもお二人の罹患者が出てしまいましたね。
誰も悪くないこの大災害はなかなか終わりが見えて来ませんね。お日様もすっかりご無沙汰で、遂に涼しいまま8月に突入しようとしています。 皆様お変わりございませんか。

私はここ数日 同世代の方のご逝去を数件知るに至り、しかしこのご時世で葬儀への参列も叶わず、淋しい思いと共に祈りの時を過ごしています。本当にいよいよ終活という言葉が身近になってきましたが、まさか母よりも先に逝くわけにもゆくまいと、日々の生活を見直しております(本当です!!)

今週末 私は京都で楽譜卸問屋“Pana Musica”さんと輸入ヴィンテージピアノ販売業“Kyacc Klavier”さんのお手伝いをしてきます。
私は神奈川県民ですがここ数日の罹患者数の経緯を鑑みますと、なかなかに迷いもありましたが、自分達で立ち上げた 東日本大震災被災地合唱活動に特化した支援を続ける一般社団法人【harmony for Japan】に事務局を提供し、運営も一手に引き受けて下さり、支え続けてくれた友人 吉田健太郎氏の微力ながら 少しでもお役に立ちたいと企画したのですが・・・まぁこんなご時世ですので 参加表明下さった数名の方々と行きも帰りも別々に、京都駅からは大型のワゴンにソーシャルディスタンスを確り保ち、ピアノの美しいショールームでは数十台の輸入ヴィンテージピアノの試弾し放題と、国内はもとより世界各国の合唱譜・ピアノ譜を朝から夕方までご堪能頂きまして、車を降りずに京都の町を少しだけ敢行して頂きお帰り頂こうと思っております。
まぁ昨日今日の状況でお誘いするというのも何ですが、気が向かれたら
8月1日(土)&2日(日) 朝10時に京都駅新幹線中央口で私がお待ち申し上げます。
ご連絡頂けましたら時間外でもご案内させて頂きますよ。勿論このショールームは昨年春営業開始したばかりの新社屋でいつでもご覧頂けますのでお楽しみ下さい! こんな私でさえ一日中食べるのも忘れて夢中で楽しめる空間です(気が付いたら日本一のパン文化を誇る京都のパンを口にしてたりはしますが・・・)。https://kayaccklavier.com/

どうぞ皆様!! 今週末も確り注意して消毒手洗い・密になったら必ずマスク、帰ったら直ぐにシャワーなど、やれることをやり尽くして、しかし人間らしく生きてゆこうでは無いですかっ!!