ブログ - 寒いよなぁ・・・でも、おかあさんと一緒!!

寒いよなぁ・・・でも、おかあさんと一緒!!

ここ数日の寒さ・・・一番堪えるのは・・・そうです! 犬の散歩です! 今日も氷雨降る中、河原まで激走してきました!! しかも朝も夕方も!! 凍えましたよ本当に!! 朝の散歩は、確かに一日の元気には繋がるんですが、どうも弾け過ぎる様で、午後の合唱団では余りの妙な振り付けをお母様方(私の実のお母さんも在籍しております!)に強要して、ヴォイストレーナーから「ダメ」が出てしまいました。

おかあさんコーラス大会は今、各地で予選が行われています! 良い成績&籤運の良さが無いとなかなか全国大会には行かれ無いのですが、夏の全国大会に向けて今、お母さんたちの熱い戦いが続いております!!

 

今年の全国大会は福島県の郡山市! それ程凄い観光地でも無いのになぁと・・・と思っていたら、東北の観光地なら何処へでも比較的楽に移動が可能と有って、やはり人気高そうです! 私が指導に伺っております宇都宮の「コール毬」の皆様は流石に関東大会まで駒を進めてはいるものの・・・せっかくの全国大会に出かけても新幹線や東北自動車道を使えば半日で充分日帰りできそうな距離と言うことで微妙な盛り上がりではありますが、新人さんも加わってなかなか熱のこもった練習に精を出しております。同じく関東大会に駒を進めた神奈川県代表の「ラ・カンパネラ」&「桐響会」は、関東大会こそ地元神奈川県の横須賀ですが、福島県郡山までは適当な距離(お泊り旅行が許される距離)があるということで、是非とも全国大会へと熱い練習をしてますよぉ!!

今月終わりと来月始めには東京都の予選が2日間に亘って行われます! ここにも私は3団体を出場させますが、こんな団数で驚いてちゃぁイケマセン! かの有名なイケメン合唱指揮者の岸信介先生などは東京都の予選二日間で、述べ12団体を出場させるとか・・・・  頭の中を覗いてみたいです本当に!! 岸先生はいくつになられても「いっつも他所のおかあさんと一緒です!!」 

コメント:1

ヴォイストレーナーです 2008/05/18(日) 18:28

先生、ごめんなさい~
でも、あれは越えてはならぬ一線だと・・!

コメントはこちらから
設定を記憶しますか?

※コメントは承認後に公開されます。多忙につき公開が遅れることもありますのでご了承ください。

RSS 2.0(ブログ)

Page Top