ブログ - 1600人超!!

1600人超!!

1600人超のお客様をお迎えして素晴らしい演奏会に成りました。

合唱団は声も頭も感性もフル回転で頑張ってくれました! オケは本当に素晴らしい! ソリストは言うに及ばず! 文京シティ・コア10回記念演奏会に相応しい演奏会に成りました。ご関係の皆様! お越しくださったお客様皆様本当に有難うございました。

私は本当に幸せ者です! 今日のソリストとコンサートミストレスと通奏低音の田崎氏らと共に来週の日曜日にはバッハのカンタータの演奏会に、今度は歌い手として出演します! 皆様是非足をお運びくださいね! マチネ公演で会場は朝日浜離宮ホールです!!

今日は都内ホテルにお泊りして明日朝東京駅から新幹線に乗って新潟です! 新発田の皆様! 明日お目にかかります! 

チョッピリ寝られない感じだなぁ・・・(笑)

コメント:6

小尻 2008/02/11(月) 1:39

私にとって今日のコンサートは32年ぶりのバッハのマタイでした。感激しました。
佐竹由美さんのプロフィールを読み、奥様だと知りびっくりしました。
これからは日本の曲を歌ってほしいと思い

鹿倉泰祐 2008/02/11(月) 17:28

 先生本当にありがとうございました。
 先生の神様へのお祈りで雪も掻き消え、転ぶこともなく聴衆の方々も1,658人がシビック大ホールに入場し、拍手・拍手・拍手で終了致しました。
 文京シティ・コアの一員として、辻先生にご指導頂き感謝・感謝・感謝です。
 こんな難しい曲に「楽譜を見るな」と怒鳴られながら、昨日はとうとう演奏会の晴れ舞台。記念すべき1日となりました。ソリストの皆さん、バッハカンタータの皆さんありがとうございます。
 うちの娘もマタイ受難曲を聴いて涙しておりました(親子室では岡野さんのお孫さんも御一緒でした。うちの娘が大泣きで御迷惑をおかけしたようです。誕生日は3月9日、やっと11ヶ月になりました)。
 今後も娘の子守のスケジュールの隙間で練習をすることとなりますが、よろしくご指導の程お願いします。

アカンサス 2008/02/11(月) 22:58

マタイの演奏会 !本当に有難うございました。
「イエスの死」が18:00と電工時計が示していました。ベルリンに向けて更に精進しようと思います。
今度は演奏に集中出来そうなので楽しみです。
シティ・コアの皆さんは指揮者と共に舞台に上がる
喜びの為、練習に集まっています!!乾杯!!

マタイの木偶の坊 2008/02/11(月) 23:49

昨日のマタイ受難曲演奏会、大成功!おめでとうございます。と同時にありがとうございました。11月からの3ヶ月間は新百合ヶ丘、登戸、茗荷谷を行ったり来たり必死で取り組んだ初マタイでしたが先生のご指導のおかげで何とか皆様にご迷惑かけることなく歌い終えることができたようです?先生御指示の曲の内容を表現する表情やしぐさにかなり注意していたせいか、友人にチョット歌い方が違っていて良かったと言われたほどです!?私が招いた友人たちは日頃クラシックなどとは縁遠い連中でしたが口々に“感動した、涙が出そうだった”と本当に嬉しいコメントを伝えてくれました、次の演奏会はリピーターが増えそうです!さぁ、明日からは初メサイアに向けて精進します、ご指導よろしくお願いいたします。

akkomura 2008/02/12(火) 0:18

辻先生、ソリストのみなさん、オケのみなさん、そしてコアのみなさん、本当にありがとうございました。私は皆と一緒に舞台に乗れた、というその事だけで、もう喜びでした。ヨハネの時の分まで一生懸命歌いました。今回も直前にちょっと弱音を吐きたくなりそうでしたが、この日を迎えるために頑張った自分に心の中で乾杯しています。コアのみんなはほんとに優しい。みんな!!ありがとう!!
燃え尽き症候群にならないように気をつけなきゃ・・・

camelia 2008/02/12(火) 23:08

辻先生、本当にありがとうございました。

私にとって初めてのマタイ受難曲のステージでしたが、先生のマタイ受難曲にかける熱い想いがひしひしと伝わってきました。終曲の最後のあたりで辻先生が祈るような指揮をされて、合唱を歌いながら感極まって泣きそうになりました・・。

またペテロという重要な役を与えてくださり感謝しております。合唱の練習のときから一貫して「場面ごとの自分達の立場・役割を理解して心情をもっと表現しなさい」というご指示でしたが、ペテロという役からも表現について考えることができ、とても貴重な経験になりました。

次はいよいよドイツですね!

打ち上げのスピーチで諸先生方のドイツ公演にかける想いも伝わってきたので、私もドイツの聴衆の前で、ドイツの合唱団とともにマタイ受難曲を歌いきれるように精進したいです!

コメントはこちらから
設定を記憶しますか?

※コメントは承認後に公開されます。多忙につき公開が遅れることもありますのでご了承ください。

Page Top